看護師転職知識

看護師の転職や臨床知識を公開していきます!

看護師の多忙な勤務の中で、もっと理想の職場で働きたいと感じた方は多いのではないでしょうか?
私自身も、結婚を機に退職し、子供が小学生となったころに復職するために就職活動を始め、今の職場で理想の看護師業務が行えているように感じています。
新人の看護師だったころは、看護師として理想の業務が行えず、ただただ多忙な毎日を送り、看護師の仕事の責任の重さに何度もやめようと考えた時期がありました。
もっと患者様のために日常生活の補助や看護師処置に専念したいと考えていましたので、今介護施設で、好条件の福利厚生や給料を得ながら、利用者様の管理ができてることが幸せです。
看護師の方の転職時に必要なことや、臨牀で必要な知識を中心に公開し、少しでも役に立つ情報を公開していければと考えています。

看護師として転職を考える前に

現在の職場に不満を抱えていたり、もっと理想の職場で働きたいと感じている看護師の方も多いと思います。

たとえば、私のようにもっと患者様と接する時間を大切にしたいと感じている方や、給料が良く、有給消化がきちんとできることを望んでいる方もいるでしょう。
また、職場の人間関係が自身に合っていないと考えていたり、看護師としてのスキルアップを図れる職場を探したいと考えている看護師の方もいます。
人によって転職を考える理由は違いますし、自分自身の中で看護師として転職する理由を明確にしておくことが重要です。
また、今感じている不満や理想は、今の職場で変化を出すことは難しいのかよく検討したうえで周囲や上司に相談してみることも重要でしょう。

ハローワークや求人冊子での転職

私が復職活動をしたうえで感じたことは、ハローワークや求人冊子での求人情報というのは、あてにならないということです。
ハローワークでの看護師求人というのは、非常に少なく、そのうえ職場に関する情報があいまいに記載されているので、結局自身で調べなおしたり、知り合いに情報を教えてもらうなど時間が必要でした。
また、情報の公開までに時間がどちらもかかるので、すぐに職場を探したかった私にとって非常に使いにくい印象でした。

転職するなら看護師求人サイトを利用してみましょう!

看護師求人サイトをご存知でしょうか?厚生労働省の認可の下運営しているので安心ですし、豊富な求人数とコンサルタントによるサポートを受けながらスムーズに転職活動を進めることができるのが看護師求人サイトのメリットです。
情報の更新も圧倒的に早いですし、コンサルタントが連絡を取って、私の希望している条件の求人をいくつも紹介してくれるので、自身で探さなくても良かった点が私に非常にあっていました。
コンサルタントが職場に関する詳しい情報収集なども行ってくれて、必要な情報はすべてコンサルタント任せで採用まですすめましたので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

看護師求人サイトで理想の職場で看護師業務を行うならこちら!